2007年06月09日

aglocoの戦略



楽天の死角


現在 物販では楽天が圧倒的にトップを走ってます

取り扱い アクセス数 知名度 抜群に1番です。

後発組のサイトもいくつかありますが、カテゴリーキラーといいまして
特化した分野に徹底する弱者の戦法をとっています。

この楽天に死角があると私はいいたいのです


それは、高コスト体質です


カードのポイント還元・さまざまなイベント企画・アフィリエイターの報酬

これらは消費者にとっては、良いサービスかもしれません
アクセスも集めるでしょう

しかし これらのコストは誰かが負担しなければなりません。

直接・間接で お店やメーカーさんの家賃にはねかえります。


私が楽天に対抗するとしたら、逆の戦法をとります。

イベント・販売促進・広告をしません
お店やメーカーさんの家賃を極論で無料にします。

家賃に相当する部分を顧客に還元するよう、メーカーさんにお願いします。

メーカーさんの持ち出しは同じですが、より多くが顧客に還元されます。

どちらが支持をうけるでしょうか?

これがaglocoの戦略です。
インターネットの世界は日進月歩です。
タグ:agloco
posted by taketo at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | aglocoの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47064266

この記事へのトラックバック
よかったらコチラで1クリック♪banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。